株と債券と不動産と現金って25%ずつでいい?

引用元: ・株と債券と不動産と現金って25%ずつでいい?

1: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:21:31.29 ID:2Xvhl
生活費500万円はそれとは別で置いとくとして

2: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:28:05.03 ID:0vqq1
株式信用取引100%の二階建て

3: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:30:00.51 ID:9hr8D
中国の銀行株に全部

4: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:30:48.08 ID:xgS3Z
寝言は1BTC買ってから言え

5: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:40:47.89 ID:RlnBp
株株株で行ってるけど今だけはかなり読みやすい
今だけな
いついくらロングに入れればいいのか戦々恐々

6: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:44:13.95 ID:oPfqs
現金持つなら債権はいらん 利回り低いし
日本株はもう一段階上げがあるな チャート的に
不動産はもっといた方がいい

7: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:46:40.97 ID:HkWN7
>>6
高格付けのドル建て債券で利回り5%って全然低くないだろ
少なくとも俺が今まで見てきた中では一番高いわ

8: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:47:19.33 ID:oPfqs
>>7
ドル円が今の水準のままならいいかもなww

10: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:48:27.28 ID:HkWN7
>>8
今の水準のままはあり得ないだろうな
1ドル1000円や2000円もあり得る

13: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:50:08.07 ID:0vqq1
>>10
そんなの予想できるならFXで大儲けできるじゃんw

15: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:51:19.31 ID:HkWN7
>>13
1ドル1000円になったところで円建てで大儲けできるだけでドル建てでは全く増えてないんだから儲けたとは言わないわ
重要なのはドルでどれだけ増えてるか

14: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:50:59.91 ID:oPfqs
>>10
そうなったら博奕だね おめでとう

9: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:47:35.64 ID:HkWN7
日本株は円建てなら上がる可能性あるけどドル建てだと上がる気しないから買わない

11: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:49:06.58 ID:Y9BPk
外国債は為替リスクがあるからギャンブル的要素高いな
もちろんアメ株もそうだけど

12: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:49:54.69 ID:HkWN7
>>11
ドルやユーロは円より強いから為替リスク無い
リラとかペソとかは為替リスクあるけど

16: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:54:02.85 ID:oPfqs
なら米株買えばいいじゃん

17: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:54:35.17 ID:HkWN7
80年ほど前に1ドル3円が10年で1ドル360円になったわけだけど単に日本円を持ってた人たちがとんでもなく貧しくなっただけだった

18: 以下、VIPがお送りします 2023/07/22(土) 01:55:55.25 ID:oPfqs
それは日本株買っても同じこと・・・