投資・運用してる公務員のスレ★8

2020年10月31日

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1601805934/

1: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/04(日) 19:05:34.03
働いて貯めたお金を運用中。数年後には投資だけで生活したい。つまり働くのを辞めたい

証券会社
https://www.sbisec.co.jp/ETGate

自動売買
https://www.wealthnavi.com
https://theo.blue

※前スレ
投資・運用してる公務員のスレ★7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1584695583/

79: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/11(日) 19:07:42.84
>>78
インバが減価していく分長期保有が損なのは自明ですが、ヘッジを全くしない人よりまともじゃないです?

特にここから1ヶ月なんでボラ高いだろうし買いポジ100%のお祈りとかギャンブルと一緒とか思ってしまう。

80: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/11(日) 20:06:19.17
オプションでやれよw

81: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/11(日) 20:46:06.72
高いかもと思えば買いポジ低め、
キャッシュ高めにすればいいだろ。
インバなんてヘッジのコストが高過ぎるだろ

82: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/11(日) 21:56:08.25
自分はヘッジで指数と個別株を売ってるのでインバは持ってないんだけど、インバとオプションと指数売りの間にそんなに大きい優劣あるんかな?と思いまして…

83: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/12(月) 17:33:31.86
女子アナやモデル、タレントを紹介するビジネスがあります。
かなり高額だから医師、外資金融、外資コンサル、財閥商社などがお客様さんになります。
だから女子アナや女優はそのような職業の男と結婚しやすいですね。

84: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/13(火) 20:22:59.42
米国株いつ暴落するの?

85: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/13(火) 20:38:52.30
ドコモから公開買付けの説明書きたけどマジ分厚すぎて読む気にならん
もう数日間も放置

これ結局放置してればそのうち勝手に換金されて税金とかも特定口座でやってくれるっていう認識でいいの?

86: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/13(火) 20:48:23.04
>>85
そうだけど入金まで時間かかるぞ
どうせ税金かかるし公開買い付けの値段より高くなったら売り注文出したほうが早い

87: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/13(火) 23:21:39.74
>>86
個人的に色々調べたんだけど、100%成立確定で第三者が出現する確率ゼロの今回のような案件は、発表後に寄った初日の株価が一番高い

初回の寄付きだけは空売りしてた人の破産の買い戻しが入るから。

だから今回はもう初日の3895円は抜かない

第三者が現れてもっと高値で買い増しますわみたいな時だけだね、基本的にTOB価格を上回るのは

だから放置にしようかと思ってるわ
別に時間かかるって言っても年内くらいだろうし

88: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/13(火) 23:23:57.06
調べてもわからなかったのが、TOBに応募せず放置のまま換金された場合、特定口座でやってくれるのかどうか。
応募すれば特定口座で勝手に税金引いてくれるのは出てくるんだけど

一般口座に出庫されて換金されたらマジめんどくさいから、それだけがネック
電話して聞いてみるしかないか…

93: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/18(日) 13:09:53.35
>>88
電話したら結果を教えてくれ
オレも面倒だから放置したい

94: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/18(日) 13:09:53.57
>>88
電話したら結果を教えてくれ
オレも面倒だから放置したい

89: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/13(火) 23:36:51.62
年内は無理だろ
過去のTOB銘柄で同じことしたけど、TOB成立から入金まで半年以上かかった記憶があるぞ

90: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/17(土) 10:16:58.49
金曜キツかったですね
10月の投資成績マイナスになりました…

96: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/19(月) 19:22:33.94
履歴書の経歴に書いてあったら要注意の高校

名取高校(宮城県名取高等学校)

クズが多い学校です。
アルバイトや就職採用やめた方がいいですよ。

98: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/21(水) 20:15:49.79
今年の年末調整のやり方が変わったのはウチだけ?
年末調整の際に、不動産所得から雑所得まで記入させる用紙が付いてきた
CFDで稼いだ利益も記入しないといけないのかな…
確定申告で全部整理できるならそうしたい

99: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/21(水) 21:55:00.08
書かなきゃいいじゃん。確定申告で改めて不動産所得を記載すれば?

100: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/21(水) 22:46:29.56
確定申告とか全然わからない
源泉ありの特定口座については税金のことは考えなくて良いんだろうか

101: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/21(水) 22:48:20.36
>>100
そうだぞ

102: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/21(水) 23:16:06.97
>>100
まいなすだしてたり、配当所得があれば総合課税で申告したりは考えろよ

103: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/21(水) 23:25:38.69
>>102
普通にマイナスだわ
もう最近はやってないしめんどいから放置する

104: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/22(木) 00:25:10.82
株でおさめた税金でもふるさと納税できるの最近知った。そりゃそうだよね、結構な機会損失してるわ…

105: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/22(木) 06:50:47.96
>>104
控除限度額あがるよね。おれは住宅ローン組む前はやってた

106: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/22(木) 07:28:26.02
日経平均は年初来高値の水準なんだな
個人投資家がやるマザーズみたいな糞株集団にいたっては年初来から5割くらい上げてる

カキコ見てても今年損してる人間は俺と103しかいない

どうなってんだよハゲ

110: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/22(木) 23:47:00.83
>>106
元凶はファーストリテイリング 極悪企業

107: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/22(木) 08:46:54.36
自分も損してるよ。
ようやく含み損−30まできたけど。
不安定な相場なのでいつ3桁まで行くか不安。

108: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/22(木) 12:34:15.59
原油ファンド塩漬けにしてます(;_;)

109: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/22(木) 23:45:49.72
今日の日経平均なんてマイナス165円なんて嘘だわな
なにしろ上昇した銘柄が785社しかなく、下がった銘柄が3029社
これは実質的にはマイナス400円ぐらいのはずなのに、
ユニクロが異様に騰がったので、マイナス165円に捏造された
こんな売国企業を日経平均から永久追放してほしいわ
ユニクロ栄えて日本滅ぶ

111: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/23(金) 19:25:26.86
組合のばぁか共に言いたい。
組合、本当に意味無い。

資本主義をひっくり返すくらいなら、資本家側に立てよ…スマホ1つでGAFAMの株主になれるのに…
SP500買ってた方が自分たちのにためなるのに…

何でこんな無駄な事やってるんだろ。
頭悪過ぎて泣きたくなる。

112: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/23(金) 19:26:43.20
労金推進員ってなんだよ…

ゴミ金融機関でiDeCoに入るかよ…

113: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/23(金) 19:32:16.14
賃金は組合がどう言おうが、人事院勧告で決まるだろ…

自民党ぶっ倒したら、日本株下がりまくって、連れて公務員の賃金も下がるぞ…

126: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/26(月) 15:05:29.93
>>114
日本の左翼は暴力革命で暴れてたが、国民の多くが引いてしまったので、労働運動や市民団体、
学生自治組織、人権団体、日弁連等税金や組合費が貰えそうな団体に紛れこみ、組織を乗っ取る
ことにより力を入れた。ロシア革命後から労働団体つかってテロや国体破壊を広めるのはソ連のコミンテルンや
そこから金を貰ってた抗日朝鮮人もやっていた。戦わずして侵略するクズ。
JRは革マル、公務員は各組合を束ねる上層部が社会主義者に乗っ取られています。
それが分裂して、自治労や全水道は民主党や社会党系に。自治労連は共産党。
だから、変な人権や沖縄の反日署名やデモをやらされるでしょ?
普通の組合員は、とは言っても公務員の待遇を守ります見たいな事を言う地元の議員はそっち系しかいない
のでしょうがなく支持してる人が多いのではないでしょか。まあ自民も9割はクズと言われてますが、
選んでるのは国民ですしね。
でも普通のリーマンは政治に関心があっても帰宅後は疲れてるので、ニュースや新聞を見るだけでも精いっぱい。
それに加えてネット情報をこまめに見たりする体力はせいぜい30代前半くらいまでしかないようなきがします。
で、そいつらが嘘ばかり垂れ流すので、国民のせいというよりはマスコミのせいだと思います。
マスコミもパヨクに乗っ取られてますね。

115: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/23(金) 21:00:59.85
書いてたら腹立ってきたわ
職場の事を何一つ改善せずに、全く関係ない沖縄の基地反対とか頭おかしい
アタオカやん

118: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/25(日) 11:48:16.08
>>115
係長が組合役員なので係員5人年度任用職員3人の決済確認やら予算編成やら係長の仕事殆どやってるけど係で最年少の27歳だから給料1番低いし割に合わないです…

株で結構儲かったから30歳までにもう少し増やしてパートとかで生活していけたらと考えて精神保ってます。どうせ結婚できないし。

116: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/23(金) 23:06:36.54
今日もファーストリテイリング主催のインチキ相場
気持ち悪いほど高値のファーストリテイリング

119: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/25(日) 12:28:59.80
組合のばぁか共は自民党ぶっ倒せとか言ってるけど、自民党ぶっ倒したら外人が日本株投げ売りして、株価は大暴落し、会社の業績は悪化、民間賃金カット、税収も下がるわで、最終的に公務員も賃金カットされるというオチになるの分かってるのかな

120: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/25(日) 19:34:38.67
民主党はあの時代の記憶を持った人間が全員死ぬまでもう永遠に無理だろ

勝馬に乗って影響力持って介入するという思考にならんのかね
まあそもそも論で普通に自民に入れてるけど

123: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/25(日) 22:17:50.77
>>120
名前変えただけで騙されるよ

121: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/25(日) 20:54:52.79
俺もそう思うが、世の中に反自民が一定数いる謎

122: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/25(日) 21:50:30.74
おれは反自民だよ

124: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/25(日) 22:48:26.41
自民党がおかしな法案ばかり成立させるからだよ

125: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/25(日) 23:33:20.90
経済全振りでやってるうちは、その他のことはどうでもいいわぶっちゃけ

127: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/26(月) 18:22:45.57
俺もクズ、まで読んだ

128: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/27(火) 23:58:35.29
>>127
高卒?

131: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/28(水) 07:15:49.60
>>128
一生懸命書いたアフォカキコをおちょくられて
泣きそう?
しかも、またヘイトw
スレ違いのネトウヨって、どこまでも幼稚www

129: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/28(水) 02:48:11.49
今月貯金おろしてNTT1000株買った。永久に保有する

何だかよくわからないマザーズの糞株買ってガチャガチャやるくらいなら、これでいいと思うんだよ最近

130: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/28(水) 02:51:55.64
nttにするくらいなら、Sp500にしろよ

132: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/28(水) 23:35:33.51
差別お子ちゃまはスルーで

133: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/29(木) 04:56:50.28
大暴落してるぞ先物

134: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/29(木) 07:47:59.06
今日は23,000だろ
明日も下げたら買い場か

135: 非公開@個人情報保護のため 2020/10/30(金) 00:40:59.10
キーエンス、ファナック、ファーストリテ、日本電産あたりロングしながら日経平均ショートしてたらリスク少なく永遠に儲けられる。

日経平均のこの歪みはいつ治るんだ?
儲かるからやってるけど一部の大型株の株価維持するだけで指数下がらないんだから違和感しかないわ。
実際日経平均戻ったのに損したままの人とかいるんじゃないの。